新着みらいえ~るニュース

みらいえ~る

2月5日(日)森林のめぐみ「 住まいとエネルギーについて話そう♪ 」第2弾 *薪&ペレットストーブでクッキング* が「もり~な天童」において開催。天候にも恵まれ申し込みの参加者+αの多くの方にご参加いただくことができました。「木」を使うことで何が環境に優しいのか?「木」の癒し、温もりが健康にも優しいことをひとりでも多くの人に楽しく知ってほしいと願い、住まいとエネルギーについての講話とストーブの展示・説明会、ストーブ料理と試食、参加者によるフリートークで意見交換、女性建築士による住まいの相談会も同時開催!ストーブクッキングでは芋煮、焼き芋、ピザ、おにぎり、ウインナー、焼き餅などでお腹いっぱいの試食となりました!ご参加くださいました皆さま大変ありがとうございました。

△薪ストーブの中ではさつまいも、上ではお餅を焼きました。

△みらいえ~るの受付嬢~準備万端です!

△ハイズホイズの竹田社長より「薪ストーブ・ペレットストーブ」についてご講演いただきました。

△みらいえ~るの大泉から、木質バイオマスエネルギーについて・・・木のある暮らし・木の温もり、木の地産地消~地域経済の活性化などなどについての講話です。

△参加の皆さんが木質バイオマスエネルギー・木のある暮らし・木の温もり、木の地産地消~地域経済の活性化などなどの講話に真剣に聞き入ってくださいました。

△ソーラーワールドの武内社長より「太陽光発電」についてご講演いただきました。

△ソーラーフロンティアが良い理由・・・納得です!

△ソーラーワールドの武内社長の「電気は自宅で作って使う時代へ」のご講演に参加者の皆さんも興味津々。

△山本製作所さんより、ペレットストーブを体感しながら、いろいろな疑問について詳しくご説明いただきました。

△参加の子供さんも順番にピザ窯クッキングを体験し楽しんでいただくことができました!

△炊きたてのご飯と焼きネギ入りの芋煮、そしてウインナーはホクホクでふわっふわ~IHやガスでは味わえない旨さです♡

△遠赤外線で焼いたお芋は蜜もたっぷりで甘くて超ぽくぽくです。

△みんなで味わうストーブ料理はまた一段と美味しかったです♡

△住まいについて、薪ストーブ・ペレットストーブについて、太陽光発電についての相談会~いろいろな意見が出されました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です