新着みらいえ~るニュース

みらいえ~る

2015年01月19日

1月17日(土)午後、2015年最初のみらいえ~るミーティングを行いました。

この日の会場はJR山形駅に直結した高層ビル、霞城セントラルの22階。

山形市市民活動センターさんの会議室にて行われました。

 

22階の会議室からの眺めです。

癒されます…

 

霞城セントラル22階会議窒からの眺め

霞城セントラル22階会議窒からの眺め

 

当日はセンター試験の日でもありましたが、天気は雪。

センター試験の日はたいてい雪が降りますね。

受験生のみなさま、お疲れ様でした。

 

この日も雪のためあいにく空はどんより…

でも、晴れた日のここからの景色は素晴らしいんですよ。

 

さて、この日のミィーティングでは、いよいよ一週間後に迫ってきた、

1/25(日)開催の住宅構造見学会の打合せをメインに行いました。

 

3時間もあっという間の白熱した会議でした

3時間もあっという間の白熱した会議

 

見学会の詳細です。

 

日時:2015年1月25日(日) 10:00~12:00

場所:山形市蔵王成沢2253-17 

参加費:無料

申込:023-629-7821(担当ヒロタ)

地図です。

 

見学会の場所です

 

 

 

当日は現地集合です。

10:00~12:00の間でご都合のよい時間にいらしてください。

*現場の近くに広い駐車場があります*

 

詳しくはこちらのブログで。

 

みらいえ~るのメンバーが設計した住宅の施工現場にて

普段は見れない「骨組」の部分を見学します。

 

家ってこんな風にできているんだな~って、

これから家を建てる時の参考にしていただけたら、と思っています。

 

 

当日は今話題のロケットストーブ2台を稼働し

メンバーが焼き芋を焼きながら皆さんをおまちしています。

 

ぜひお気軽にいらしてくださいね。

                                 (井上)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です