セミナー開催のお知らせ

みらいえ~る

2016年02月11日

みなさんこんにちは!

2月7日(日) 天童市森林情報館 もり~な にて、薪&ペレットストーブ体感イベント

『~森林のめぐみ~ 住まいとエネルギーについて話そう!』 を開催しました。

当日は小雪もちらついてとっても寒かったのですが、ストーブの暖かさを感じてもらうにはもってこいのお天気♪

REプランニングさんにご協力いただき、合計6台もの薪ストーブとペレットストーブを展示していただきました。

昨年1月の構造見学会でも大好評だった焼き芋を焼いてスタンバイ♪

そしておまちかね、試食メニューは・・・

芋煮・玉こん・キャベツとベーコンの目玉のせ・炊きたてご飯のおにぎり、そして焼き芋・・・(笑)

はじまってすぐは参加者のみなさんも緊張気味で静かだった会場内でしたが、

イベントが進むにつれて会話もはずみ、試食が終わる頃にはあちらこちらから笑い声が・・・☆

薪とペレット、それぞれのストーブの特性やメリット・デメリット、

未来の子どもたちのためにも森林のめぐみ(エネルギー)を活かしていくことが大切であるという事。

参加者のみなさんはとても真剣に耳を傾けてくださり、後半のフリートークでも活発な意見交換となりました。

また、今回はたくさんの方々にご協力いただき、わたしたちにとっても次につながる実りあるイベントになりました。

この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。誠にありがとうございました!

▼ 3種類のペレットストーブ。各々の趣あり。

12661970_984739248268635_9159230283617138135_n

 

▼コーヒー用のお湯が沸くのを待ちながら♪

12717732_984739371601956_7884313807299211188_n                       

▼ キッチンストーブ。見た目は可愛くても本格的
12670247_984739541601939_3232474370663016960_n                       

 

 ▼ 調理長はRE竹田社長のお母様♡ 『玉こんうんまいべー?』

12717165_984739414935285_6942091677737408662_n                       

 ▼我らが委員長。森のめぐみを熱く語ります。

10306312_984739524935274_2932761394365995117_n                       

 ▼試食メニュー♪ どれも絶品(*゚▽゚*)

12669602_984740854935141_8997617545129032324_n                       

▼おいしく焼けました♪ もちろん完売(笑)  

12654463_984740391601854_1426313366490364502_n

▼和気あいあい試食タイム♪

 12715263_984739681601925_7198611040546709322_n                      

▼試食の後は、薪とペレットのタイプ診断

12717710_984739734935253_9033058146961583945_n

▼予想に反して多かった薪チーム^^;

12661856_984739804935246_2170679223261913423_n                        

 ▼ペレットチーム。もっと時間がほしかった!

12654449_984739874935239_2961235541805479865_n                       

▼森のホームステイコーナー

12717739_984739274935299_5417978086650719520_n 

 ▼どんぐりの植付体験。おおきくなあれ♪       

12728973_984739641601929_6624039962248373499_n                       

 ▼米沢発・もくロックは男の子が夢中☆

12654547_984739878268572_8396973830825887469_n                       




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です