勉強会開催のお知らせ

みらいえ~る

2014年10月20日

10月19日(日)、みらいえ~る主催のメイクアップ勉強会が開催されました。

 

当日は、メイクアップアーティストの真田先生をお招きして、

仕事をしていく上で好印象を与えるメイクのポイントを教わりました。

みらいえ~るのメンバー全員と一般からも4名の方が参加してくださいました。

 

先生が持参してくださった色とりどりのお化粧品。

 

 

たくさんのカラーパレットが並びました

たくさんのカラーパレットが並びました

 

 

「ぜひ、普段使わない色を使ってみて。」

「こんな色も合うんだなぁと、発見してください」

と、先生。

 

まずは座学から。

 

自分の顔はキュート?フレッシュ?ゴージャス?それともエレガント・・・?

 

印象分析を行いました。

 

 

自分の顔のイメージは?印象分析を行いました

自分の顔のイメージは?

 

 

そして、モデルさんが先生のデモンストレーションを受けました。

 

先生のデモンストレーション。顔の半分だけしてもらっています

顔の半分だけしてもらっています

 

 

デモンストレーションを経て、グループに分かれて着席し、

それぞれが熱心にメイクを実践。

 

 

先生はその間を動き回ってアドバイスしてくださいました。

 

 

2時間半のレッスンはあっという間に終了。

 

たくさんのカラーパレットの中から

自分に合う色、好きな色はどれかな?と選ぶ楽しさ、

どれだけ変わるかな?という期待感。

 

今回はメイクの基本を学んだので、あとは各自で実践あるのみです。

 

 

お仕事の時はきちんとメイクアップして、

日々のモチベーションアップにもつなげられたらいいな、と思います。

 

真田先生、ありがとうございました。

参加者のみなさま、お疲れ様でした。

 

            (いのうえ)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です